新居浜市の歯科・歯医者なら、かめがわ歯科

電話をかける

かめがわ歯科

〒792-0050
愛媛県新居浜市萩生1138-3

0897-41-8333

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30
  • 休診日:日曜・祝日
  • ★:水曜・土曜は9:00~13:30
バナー
安心受診のため、当院では下記の取り組みをしています。

【常時行っている取り組み】

①マスク・グローブ(医療用ゴム手袋)の着用
②使い捨てエプロン・コップを使用し、患者さんごとに廃棄
③消毒液で診療台・操作パネルを清拭
④ドクター・スタッフのこまめな手洗いと手指消毒、毎朝の検温
⑤治療に使用する使い捨てできない全ての器具を消毒及び洗浄・滅菌

【新型コロナウイルス対策として行っている取り組み】

①待合室に消毒液を設置
②消毒液で取っ手や手すりなどお手の触れる箇所の清拭
③消毒液で待合室椅子の清拭
④定期的な換気

診療カレンダー

待ち時間の軽減のため、
予約優先で診療を行っております

お電話でのご予約

患者さんのご希望を
尊重する治療

当院では患者さんのお話を丁寧にうかがい、ご希望に合わせた治療を行います。
例えば、「全体的な見た目をきれいにしたい」「気になるところだけ治したい」「なるべく痛くしないでほしい」など治療に望むことはそれぞれでしょう。
そのため歯科医師が一方的に治療方針を決めるのではなく、ご希望に沿った治療計画を立てて一緒にゴールへと向かいます。
いきなり歯を抜いたり削ったりすることはありませんので、安心してお話をお聞かせください。

ごあいさつ

亀川 義史

院長

亀川 義史 かめがわ よしふみ

患者さん第一主義の
歯科診療を

【かめがわ歯科】の亀川 義史(かめがわ よしふみ)です。
当院は1986年に開業以来、地域の皆さんのお口の健康を見守ってきました。

開業から変わらず大事にしている診療理念は、「患者さんのご希望を最優先に考えること」です。患者さんの望んでいない治療を歯科医師の独断で行うことはありません。

小さなお子さんからシニアの方まで、むし歯や歯周病などの一般歯科診療をはじめ、矯正治療、インプラントなどの専門的な治療もおまかせください。
患者さんのご希望を叶え、“なりたいお口”をめざしてお手伝いさせていただきます。

経歴・所属

【経歴】
愛知学院大学歯学部 卒業
愛知学院大学歯学部附属病院 総合診療部 臨床研修修了
愛知県歯科医院 勤務
亀川歯科 勤務

【所属】
日本口腔インプラント学会
愛知インプラントインスティチュート

詳しくはこちら

当院の特徴

患者さんとの対話を重視

歯科医院で「余計なところまで治療された」「本当は歯を抜きたくなかった」などの経験はありませんか? 当院では、治療前に時間をかけてヒアリングを行いますので、そのような心配はございません。患者さんからうかがったご希望に沿って、一緒に治療を進めていきます。
また、歯科医師からも治療内容について丁寧にご説明しますので、気になること、わからないことがあれば遠慮なくお尋ねください。

13時半までの診療で
お昼休みも通える

平日はお仕事で帰りが遅いという方が多いと思います。水曜日・土曜日は9時から13時半まで診療しているので、お仕事中のお昼休みや休日にも通院していただけます。
これまで、歯科医院の診療時間が合わずに通院をあきらめていた方も、ぜひ当院へご来院ください。お電話または窓口にてご予約を承ります。

バリアフリーや
キッズスペース完備で
通いやすく

院内は段差をなくしたバリアフリー設計で、可能な限り接触を減らすために入口は自動ドアを採用しました。ベビーカーや車いすをお使いの方はもちろん、小さなお子さんやシニアの方も通いやすくなっています。
めんどうなスリッパへの履き替えも不要なので、靴のままお入りください。
また、待合室の一角にキッズスペースをご用意しました。退屈しがちなお子さんも、待ち時間を楽しく過ごせます。

むし歯治療の痛みを抑える
レーザー治療器

治療が怖くて、むし歯があるのに受診を先延ばしにしていませんか?
当院ではむし歯治療にレーザー治療器を活用しています。ドリルで歯を削る従来の治療よりも痛みが少なく、キーンという音や振動もありません。さらに、むし歯に感染した部分だけをピンポイントで除去できるため、削り過ぎを防いで歯へのダメージの少ない治療が可能です。
痛みが苦手な方、歯科治療で怖い思いをしたことのある方、小さなお子さんも当院までご相談ください。

院内・設備紹介

受付

受付

まずは受付にて診察券・保険証をお預かりします。スタッフが明るく、丁寧な対応を心がけております。

待合室

待合室

衛生面にも配慮した開放感のある待合室です。リラックスしてお過ごしください。

診療室

診療室

衛生管理を徹底した診療室です。広々とした空間で、患者さんのプライバシーにも配慮しています。

ミーレジェットウォッシャー

ミーレジェットウォッシャー

使用済みの治療器具を洗浄するためのミーレ社(ドイツ)の洗浄機です。高圧蒸気を使って器具のすみずみまで洗浄し、仕上げに除菌も行っています。

ヤグレーザー治療器

ヤグレーザー治療器

歯を削る治療ができるレーザー治療器です。むし歯の感染部分だけを除去できるため、歯の削り過ぎを防げます。また、従来の治療法に比べて痛みが少なく、キーンという音や振動もないため歯科治療が苦手な方の治療時に効果的です。

口腔外バキューム

口腔外バキューム

歯の治療中には唾液や血液、歯や修復物を削った粉塵が空気中に飛散してしまいます。口腔外バキュームはそれらの粉塵を瞬時に吸引し、空気の汚染による院内感染予防に役立ちます。

詳しくはこちら

医院名かめがわ歯科
所在地〒792-0050 愛媛県新居浜市萩生1138-3
電話番号0897-41-8333
URLhttps://www.kamegawa-shika.com
診療内容 歯科
(むし歯、歯周病、入れ歯、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、インプラント、予防・クリーニング、訪問歯科診療、マウスガード製作)

各種保険取り扱い

保険診療を主軸に診療を行っております。自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。

予約優先診療

待ち時間軽減のため、原則予約制で診療しています。ご予約はお電話(0897-41-8333)にてご連絡ください。

急患随時受付

柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(0897-41-8333)にてお問い合わせください。